プライバシーポリシー

メルマガ

ログイン │  無料登録 
無料レポート
あなたを

一生苦しめる

人生最大の間違い


生きる意味 無料レポート

 2500年以上前に解明され、ほとんどの人が知ることがなかった幸福になれない秘密!お金や名誉を喜ぶ心の奥底で動めく心のシステムを7ステップ80ページでついに公開!!

アドレス:


メルマガにも登録されますが、いつでも解除できます。

中村僚 プロフィール
生きる意味

こんにちは。中村僚です。
私は東京大学で量子統計力学を学んでいたのですが、
学べば学ぶほど、科学では本当の幸せになれないことを知らされ、生きる意味はないと思うようになりました。

 ところが多くの物理学者が、量子力学と仏教が似ていると言っていたので、高校時代から仏教に関心を持っていたのですが、なんと2500年以上前から伝えられる仏教に、生きる意味の答えを見いだしたのです。
それを公開したいと思います。
もし生きる意味に関心があれば、まずは上の無料レポートを読んでみてください。
生きる意味

詳しいプロフィール

著書
このサイトをもとに、中村僚が本名で書いた『生きる意味109』が5万部のベストセラーとなりました!どうもありがとうございました。
『生きる意味109』
人生の名言集


生きる意味 新着情報

人生観が狂えば人生狂う

なぜあなたは苦しむのか

人生の常識・14のウソ

本当の幸福になるポイント

レビュー

仏教をたたえる人々

ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

よくある質問

テーマ選択

(4 テーマ)


  生きる意味 概要と無料プレゼント

もしあなたが生きる意味


探しているなら


決して後悔の人生にならない
人類最高の、一生色あせることのない
ただ1つの本当の生きる意味
お金も時間もかけずに知る方法を
無料でプレゼントするのですが……


むなしい人生を喜びと充実に変える
2600年前から伝わる秘密



ご関心がある場合、下のフォームにメールアドレスを入力し、
「今すぐ申し込む」をクリックしてください。

メールアドレス


警告:あなたの生きる意味が、もし次の11のどれかなら、
   あなたは必ず不幸な人生を送ります。


……この生きる意味のサイトに来られたということは、
もうあなたも気づいているのではありませんか?

これが全部間違いだということに。


生きる意味11の致命的な間違い


あなたはどのタイプ?

 
  1. 今さえ楽しければいい。どうせ頑張っても仕方ないから、まったり生きよう。

  2. 頑張るのはいいこと。
     
  3. 生きる意味・目的より過程が大事・プロセス思考で頑張ろう。
     
  4. みんなに合わせて、無難にやっていくのがいい。
     
  5. 生きる意味なんてない。生きるために生きるんだ。
     
  6. 結局、最終的にはお金。私はお金のために生きる。
     
  7. 生きる意味は社会貢献のため、世界人類のために頑張りたい。
     
  8. 生きる意味は人それぞれ。
     
  9. 生きる意味は子孫を残すため
     
  10. 生きる意味?やりたいことができればそれでいい
     
  11. のために生きる。

もしこんなことを考えているなら、大変に危険です。

                将来、すごく不幸になります。

どうしてそんなことがわかるの?



そう、これはみんな、私が以前思っていたことなのです。

ようするに、

生きる意味といっても、人それぞれ、

やりたいことを色々とバランスよくやって、

明るく生きていこう
と楽観的に思っていたんです。

ところが、やがて、とんでもなく悲惨な目にあいました。


まず、努力が報われません。

高校に入ったとき、とりあえず2年間は、

好きなことをやって楽しく遊んで、

3年生から勉強して、大学に入ろうと

ちゃんと計画を立てていたのに、

大学受験はとりあえず一度は、第一志望に失敗

ものすごく頑張って勉強していたので、目の前が真っ暗。

しかも、勉強ばかりしてると、みんなからKYだと言われる

それで落ちたら世話ありません。

能力がないのに、身の程をわきまえず、どんなに努力しても

無駄なんだと身にしみて痛感しました。

お金も恋人も、追いかければ追いかけるほど、離れてゆき、

最後のとどめは失恋でした。

もうまっくら。



ある時すべてが一変



ところがやがて、もう一度受けた大学に何とか合格して

1年生の7月にあった出会いによって、すべてが一変し、

今は、毎日とても充実して楽しい毎日を送っています。

やっていることも、意義深いことばかりで、友達も増え、

高校の友達からも

明るくなったと言われます。


なぜなら、すべてが分かってしまったのです。

最初の、11の「生きる意味」が全部間違いであることが。

 
  1. 今さえ楽しければいい。どうせ頑張っても仕方ないから、まったり生きよう。

  2. 頑張るのはいいこと。
     
  3. 生きる意味・目的より過程が大事・プロセス思考で頑張ろう。
     
  4. みんなに合わせて、無難にやっていくのがいい。
     
  5. 生きる意味なんてない。生きるために生きるんだ。
     
  6. 結局、最終的にはお金。私はお金のために生きる。
     
  7. 生きる意味は社会貢献のため、世界人類のために頑張りたい。
     
  8. 生きる意味は人それぞれ。
     
  9. 生きる意味は子孫を残すため
     
  10. 生きる意味?やりたいことができればそれでいい
     
  11. のために生きる。

色々やってきましたが、

こんな間違った

生きる意味を考えていたから、つまらない人生だったんです。

もし、一つでも該当するようなら、

まだ不幸や苦しみがやってきていなくても、

やがて必ず大変な苦しみがやってきます。

これは、断言できます。

この11の人生観は、全部間違いですから。



もしこんな生きる意味しかなければ…



ふつう、現代人は、

「不幸というわけではないんだけど、

それなりに幸せなんだけど

やっぱりそれなりにはつまらない」


そんな感覚だと思います。


そして、「同じことのくり返し、

そんな毎日がただどこまでも続いてゆく。


ああ、自分の人生ってこんなものなのかな」


そんなむなしい感覚を懐いている人の将来は、

次のような特徴がある、 と完全自殺マニュアルに出てきます。



   

生きる意味
あなたの人生は?

あなたの人生はたぶん、
  • 地元の小・中学校に行って、

  • 塾に通いつつ受験勉強をして

  • それなりの高校や大学に入って、

  • 4年間プラプラ遊んだあと

  • どこかの会社に入社して、

  • 男なら20代後半で結婚して

  • 翌年に子どもをつくって、

  • 何回か異動や昇進をして

  • せいぜい部長クラスまで出世して、

  • 60歳で定年退職して、

  • その後10年か20年趣味を生かした生活を送って、

  • 死ぬ。

どうせこの程度のものだ。


しかも、絶望的なことに、

これがもっとも安心できる

理想的な人生なんだ。



そうなんです。その人の「生きる意味」といえば「人生観」です。

その人の人生は、その人の人生観が生み出していますから、

あのような人生観だった場合、たとえ今はまだ若かったとしても、

たいていの将来のパターンはみんな決まっているのです。



じゃあ歴史に名を残したような人は?



生きる意味にあふれてたんじゃないの?




そう、それは仮に、相当うまくいって、

歴史に名が残るようなすごい業績をあげたとしても、

少しも人生に満足できないことには変わりありません。



すでに、そういう人生を歩んだ有名な人たちが、

少しも人生に満足できないと口をそろえて言っているんです。


これは生きる意味が見いだせなかった

ということではないでしょうか。


たとえば、こんな感じです。



●古典力学や微分積分学を生み出した巨人

ニュートン


   

生きる意味 ニュートン
ニュートン(Wikipedia)



「私はただ、真理という大海の砂浜で

小石を拾っている子供のようなものだ。」



●進化論を発表した

ダーウィン


   

生きる意味 ダーウィン
ダーウィン(Wikipedia)


「自分が真実の山をすりつぶして、

一般法則をしぼりだす機械

 か何かになったような気がする。」



●ビートルズ

ジョン・レノン


   

生きる意味 レノン
ジョン・レノン(Wikipedia)


 ビートルズは、

ほしいだけの金を儲け、

好きなだけの名誉をえて

  何もないことを知った



●競争の研究で知られる

A・コーン



多くのスポーツ選手が、大きな目標を達成したのに、

何も得られず幻滅の深い傷を残している



●人気作家

村上春樹

   

生きる意味 村上春樹
村上春樹(Wikipedia)


書くこと自体には効用もないし、

それに付随する救いもない」

『回転木馬のデッド・ヒート』(村上春樹)



●ドイツの詩人

ゲーテ


   

生きる意味 ゲーテ
ゲーテ(Wikipedia)


結局、 私の生活は

苦痛と重荷にすぎなかった
し、

75年の全生涯において、

真に幸福であったのは4週間とはなかった。



●世界的に有名な日本の浮世絵画家

葛飾北斎


   

生きる意味 葛飾北斎
北斎・富岳三十六景(Wikipedia)

「天があと

10年の命を与えてくれたなら

真に偉大な画家に

なれるのだが…。


●印象派の画家

ルノワール

   

生きる意味 ルノワール
ルノワール(Wikipedia)

手足がきかなくなった今になって、

大作を描きたいと思うようになった。

ヴェロネーゼや、彼の『カナの婚礼』の

ことばかり夢みている!

なんてみじめなんだ!



これほどの人たちが満足できない、生きる意味が見いだせないとすれば、

一体どうすればいいのでしょうか。


しかも一度きりの人生あと戻りできない



しかもちょっとした人生観の違いは、時間がたてばたつほど、

とんでもない運命の違いになってしまいます。

超整理法・時間編には、次のように書かれています。




時間管理法の本がほぼ例外なく忠告しているのは、

人生の目的を把握せよということである。

これも、まったくその通りだ。

時間節約法や有効活用法が意味を持つのは、

方向を正しく把握している場合に限られる。

間違った方向に向かって歩いてしまえば、

一歩一歩をいかに能率良く歩いても、

結局無駄になってしまうからだ。

ドイツの諺にいうように、

「正しい道でなければ、走ったところでしようがない」

子供の頃に読んだポオの「黄金虫」で強く印象に残ったのは、

このことである。

宝探しの目印になったどくろの右目と左目を間違えたために、

最初に三インチの誤差が生じた。しかし、それは50フィート

のばした先では、大きな誤差になっていた。


このために、いくら掘っても宝が

出てこなかったという話である。


だから、正しい方向を向き、

大局において誤らないことが、何より大事である。

これこそが、タイムマネジメントの出発点だ。

(超整理法・時間編)



 そう、時間がたてばたつほど、

取り返しがつかなくなってゆくのです。


 人生はやりなおしがききませんから、
 
 生きる意味がわからずに

 晩年になってから、「あの頃に戻りたい」と思っても、

 もう戻れません。
 
 取り返しがつかないのです。
 

みなさんも、さっきの有名人たちのような

才能ややる気をもたれた方ばかりだと思いますが、

どうも、 こればかりは

頭のよしあし

才能や美貌の有無、

お金のあるなし

と関係ないようです。


この謎を解き明かします



 そこで、限りある人生を一体どうすれば

後悔のない人生になるのか

一体「生きる意味」は何なのか

 このサイトに沢山の情報を公開して、

少しでも貢献したいと思います。



ではどうして私が生きる意味がわかったかというと、

やっばり出会いでした。

ごく身近にあったんです。

知ってる人もあると思いますよ。

それは、すばらしい出会いによって、友人から、

昔から日本に伝わる、仏教の哲学的な内容を

教えてもらったんです。


私は疑いぶかいので、最初聞いたときは、

「え〜?仏教〜?あやしいんじゃないの〜。」

と思ったんですが、聞いてみると全然違いました。

理にかなっていて、

信じ込んだりする必要は全然ありません。


あまりのすごさに、今まで生きる意味についてある程度

わかったつもりになっていた自分が恥ずかしくなりました。



世界中の偉人が絶賛


しかも、人類が到達した最高の思想といわれて、

世界中の人が、すぐれた人ほどそのすごさを

ほめたたえています。たとえば、


●二十世紀最大の物理学者

アインシュタイン


   

生きる意味 アインシュタイン
アインシュタイン(Wikipedia)


現代科学に欠けているものを

埋め合わせてくれるものが

あるとすれば、

それは仏教です




●二十世紀最大の哲学者

ハイデガー



もし、十年前に、こんな素晴しい聖者が東洋にあったことを

知ったなら、私はギリシャ語や、ラテン語の勉強もしなかった。

だが、遅かった……。      (晩年の日記)


●SFの父

HGウェルズ


   

生きる意味 ウェルズ
HGウェルズ(Wikipedia)



私は公平に、どの点から見ても

世界で最大の偉人は、

仏陀釈迦牟尼仏
である



●ドイツの有名な哲学者

ニーチェ


   

生きる意味 ニーチェ
ニーチェ(Wikipedia)


仏教はキリスト教に比べれば、

100倍くらい現実的です。

仏教は、歴史的に見て、

ただ一つのきちんと論理的に

ものを考える
宗教

と言っていいでしょう。

(アンチクリスト)


●生化学者

水原舜二



仏教は、往々にして、宗教という言葉から受ける、

神秘的・非科学的イメージとはかけ離れた、

非常に知性的な宗教です。

奇跡や、おかげ話とは、なんの関係もありません。

(科学時代の仏教)


●深層心理学を創始者の一人

ユング


   

生きる意味 ユング
ユング(Wikipedia)


(患者を)研究して得たものは、何千年来

東洋の最もすぐれた精神の

持ち主たちが苦労して切り開いた教えと

実によく対応していました。



●日本初のノーベル賞

湯川秀樹


   

生きる意味 湯川
湯川秀樹(Wikipedia)



「素粒子の研究に、

ギリシャ思想は全く役に立たないが、

仏教には多くを教えられた



●マンガの巨匠

手塚治虫



(ブッダは)哲学者として偉大である。

その深い広大な思想は、歴史を超え、

むしろ現代にこそ生かされなければならない、

実はもっとも新しい思想
だと思うのです。

(毎日新聞1984,6,26)


●ドイツのノーベル賞作家

ヘルマン・ヘッセ


   

生きる意味 ヘッセ
ヘルマン・ヘッセ(Wikipedia)



仏陀は

小指の動きに至るまで真実だった。

(シッダールタ)


●エヴァンゲリオンに影響を与えた
 世界最高のSF作家の一人

アーサー・C・クラーク


   

生きる意味 クラーク
アーサー・C・クラーク(Wikipedia)

(新しい時代に)

信仰のうち残っているのは、

純粋な形の仏教

(あらゆる宗教のなかで、

おそらくもっとも厳格なもの)

だけだった。(幼年期の終わり)



●人工知能の父

マービン・ミンスキー


   

生きる意味 ミンスキー
マービン・ミンスキー(Wikipedia)


心の研究には

仏典が比類なきテキストになる

(生命戦争 脳・老化・バイオ文明)


●ノーベル賞物理学者

 シュレーディンガー


   

生きる意味 シュレーディンガー
シュレーディンガー(Wikipedia)


西洋科学へは

東洋思想の輸血を

必要としている。

(生命とは何か)


●アメリカの詩人

アレン・ギンズバーグ


   

生きる意味 ギンズバーグ
アレン・ギンズバーグ(Wikipedia)



仏教的な考え方こそ

未来を開く答えだと思う


『Esquire』(1996年3月号)


●二十世紀最大の心理学者の一人

ポール・エクマン



仏教の実践は、精神病の人だけでなく、

人生の意義を証明したい人にも、

解決を与えるのです。


(感情と幸福の仏教的心理学的展望:日本語未訳)


●シンガーソングライター

槇原 敬之



仏典って、僕にとっての新しいモノサシになってる。

『R25』(2007年11月1日号)


そのほか、100人以上の偉人が、ほめたたえている事実を

見つけましたが、このサイトの中には、

上記の人たち詳しい説明も含めて70人ほど公開しています。



それほど、みんなが知らない、とんでもなく

ものすごい事実があるのです。



それを聞いて、私も一生懸命学びました。

大学時代、色々な講座に出席し、インターネットや本屋、

色々な人脈から、情報を集め、

勉強会もくり返し行いました。


読んだ本も、200冊を越え、

5年以上の歳月をかけて、

生きる意味」関する内容を自分自身も理解し、

それなりに説明できるようにもなりました。


そして、最初にあげた11の「生きる意味」が

全部間違いであることをこのサイト上で示した上で、


生きる意味」を知る鍵である

仏教に説かれる「苦悩の根元」

「あなたを一生苦しめる人生最大の間違い」という

たった一冊の小冊子にまとめました。

ここに仏教に隠された秘密がおさまっているのです。

全体は76ページ七つのステップからなり、次のような構成です。

 
  • ステップ1
    生きる意味は人それぞれ?
    哲学者たちはこの問いにどう答えているのでしょうか。

  • ステップ2
    あなたが幸福になれない1つ目の理由
    あなたもこのパターンにはまっていませんか?

  • ステップ3
    あなたが幸福になれない2つ目の理由
    すぐれた人がおちいりやすい致命的な間違い

  • ステップ4
    仏教が教える苦しみを解決した世界
    頭のよしあし、お金のあるなしに関係なく
    いつの時代、どんな人でもかわらない世界

  • ステップ5
    診断・本当の苦悩の根元
    仏教の解き明かす苦しみの核心に迫る

  • ステップ6
    どうすれば苦悩の根元をなくせるのか
    本当の苦悩の根元をなくす唯一の方法

  • ステップ7
    解決ができた歴史上の意外な人物
    日本近代史に必ず出てくるあの有名人も……!?




これがいくらかかるの?


もしこの内容を自分で七千余巻といわれる経典をひもといて

自分で見つけようと思ったら、

1年や2年、

5万円や10万円でわかるものではありません。


難しい漢字ばかりのお経を全部読んで理解することなど、

誰でもできることではないでしょう。

その価値ははかりしれません。

そこで、今回この小冊子を

特別に今だけ無料でプレゼントします。

なぜならこの情報は一人でも多くの知りたい人に、

公開しておかないといけないと思うのです。

あまりにも、これを知らないだけで、

人生を棒にふってしまう人が多いから。


関心のある方には、

ダウンロードURLとパスワードを送ります。

あなたもまったくお金をかけずに、今すぐ小冊子を読んで、

苦悩の根元を自分の目で確かめてみて下さい。



メールアドレス:

この小冊子で

「生きる意味なんかない」と

あきらめていた何千人もの人々が、

今では本当の生きる意味を知り

喜びの人生を送っています!


論理的な展開に、しびれました。
自分の中で、生きる意味がクリアになって、
今までのモヤモヤがすっきり晴れました。
本当に、ありがとうございます!(女性)

学生時代から漠然と「なぜ人は苦しむのか」ということを

考えてきましたが、答えが出ずにおきざりにしていた難問でした。

今日この小冊子を親しい友人に紹介してもらい、

その答えを知ることができました。   (研究職 男性)

こんなにわかりやすい内容で
しかも一見とっつきにくい仏教が
身近にわかるなんてびっくりしました。
こんなサイトをつくってくださって有難うございました。
これからも勉強してゆきたいと思います。
(A.S.男性)



キューブラー・ロスが死に直面むした時の

インタビューの言葉にびっくりした。

普段、自分の死なんて問題にしないだけに、この内容は

盲点だと思った。(東京医科歯科大学歯学部4年)

生きる意味が仏教にあると聞いて)
小さいことにくよくよしてる場合ではなく、
日本人として生まれたことに
もっと誇りをもって生きていこうと考えさせられました。
(M.K.女性)



今の世の中、自分の欲を満たすことしか考えていない人が

特に多いように感じます。

そんな中、仏教には、欲望に限りがないことと、満たしきることが

できないことが教えられ、欲望と本当の満足は関係のないことを

知り、驚いた。(東京大学大学院博士課程3年)

ただがんばれば、その先に幸せがあるのではないのだと思いました。
目の前をなんとなく、とりあえず向っていく人生のままいつか死んでいくのではなく目的を持って生きたいと思いました。
(Y.S.男性)



衝撃が走りました。

ずっと何か物足りなさを感じていましたが、

その答えが仏教にあったなんて!

もっと深く学んでみたいです。(早稲田大学文学部4年)

仏教のイメージが一変しました。 欲を断ち切るのが仏教だと思っていましたが、 煩悩があるままで幸せになれるということを知り、 無明の闇が晴れるとどうなるのかもっと教えて欲しいです。 (明治大学政経学部3年)


仏教にこんなことが教えられているなんて、

今まで知りませんでした。

こんなすごいものだったんですね。

こういうお話だったら、もっとよく聞いてみたいです。

この小冊子で、ちょっと人生が変わりました。

(早稲田大学第一文学部4年)

この小冊子を読んで、今までもやもやしていたことが、
明快に論理的に書かれていて、
どんどん引き込まれていきました。

またその答えが仏教に説かれているというのは、
今まで抱いていた仏教のイメージとは、
全然違い、驚きました。(早稲田大学文化構想学部3年)


タイトルに引きつけられて読んでみて、

自分が漠然と感じていたことを

見事に論理的に言い当てられているように、

どんどん読み進めていってしまいました。

(早稲田大学法学部3年)

かわいいネコの写真やコメントがおもしろくて、
思わず「プッ」と吹き出しながら読ませて頂きました。

さくさく読める構成になっていて、各章にまとめがあり、
とても読みやすいです。
 
そして「生きる意味は何なのだろう」と思っていたので、
内容にぐいぐい引き込まれました。(学習院大学4年 S)


今まで、欲や怒り、愚痴の心で

自分は苦しんでいるのだと思っていました。

しかし、確かにそれが苦しみの原因なら、

私は一生幸せになれないと思いました。

苦しみの原因は欲や怒りの心ではないと

教えられているのが仏教だと知り、

もっと詳しく学びたいと思いました。(女性)


それもそのはずです。



本当の生きる意味が分からなければ、

どんなに苦労しても、同じ事の繰り返しで、

文字通り生きている意味がないのですから。


あなたも今すぐこの小冊子を読んで、

これらの喜びの理由を確かめて見て下さい。


メールアドレス:


しかも、今ならメールマガジンで最新情報の配信サービス

(いつでも解除できます)をつけ、

さらには、小冊子を申し込まれ、

ある条件を満たされた方に、


次の特典もあります。


特典1 特別レポート1

仏教のすべてを、たった漢字4文字であらわした

「平生業成(へいぜいごうじょう)」

このすべてを簡潔に解説したレポートをあげてしまいます。


特典2 特別レポート2

もし友達が自殺したいと言ってきたら、

止めることができるでしょうか?

生きていればいいことあるから……

家族が悲しむよ……

その程度では、

「私は生きている意味がない」と言われたら、

おしまいです。

ところが、この簡潔な特別レポート1つで、

生きる意味、生命の尊厳が明快にわかります。


この二つを今なら無料でプレゼントします。


メールアドレス:


追伸1


要するにまとめると、

生きる意味が分かる小冊子を無料で差し上げ、

フォローのメール講座もついています。

さらにある条件を満たされた方には、

2つの特典もあります。

無料です。今すぐどうぞ。

追伸2


普通なら、迷っているなら見ないで下さいといいます。

しかし、これだけは別です。

私の知る限り、こんな質の高い内容は、

他では絶対に手に入りません。


ですが、あなたにとって

質が高いかどうかを判断するのは、

もちろんあなた自身です。


あっという間に終わってしまう短い人生、

この重要な学びのチャンスを見過ごすのは、大変なリスクです。

今すぐこの小冊子をダウンロードして、

人生最大の謎「生きる意味」を解き明かして下さい。


メールアドレス:



今他のページへ行ったら、二度とこのページに

戻ってくることはできないでしょう。

2600年前から、一つとして超える思想が

現れない仏教を、もし、知ることができたなら、

一生あなたの人生を豊かにしてくれたはずなのに

すぐに忘れて一生報われない苦労で

終わります。


決して後悔することのないようにして下さい。


仏教に学ぶ生きる意味 中村僚











生きる意味

Copyright (c) '08- 生きる意味 All rights reserved.